出先なんで、レシピはまたあとで。
とりあえず、修復天使とかがり火、狩達が使いたくて結局デッキはナヤになりました。
RTRになってから調整してたドラントークンもなかなかいいんだけど、トークン戦略がなかなか肌に合わないのがあって、スタン熱が下がってたとこに、ナヤがどっかの大会で優勝してたと聞いて速攻で乗り換えw
以下しょうもない調整雑感。
トリコと、ゾンビ、アゾリウスコンには行けるんだが、バントコン、GWになかなか勝てない。ジャンドは大軍のワームと、シガルダをぶっぱすれば勝てるので相性はよさそう。
あと、コントロールもぶっぱ系のデッキが流行っているようなので、サイドの徴集兵がなかなか光ってた。ジャンドにもトリコにも積まれてないみたいだけど、このカードやっぱ強すぎだと思うんだがなあ。
序盤、絡み根とか狩達、天使で押してから、こいつでなんかパクって終わりってのもしょっちゅうあるし、スラーグ牙にもある程度の回答になってる気がする。
あと強いと感じたのが、雷口のヘルカイト。
相手の飛行をタップが偉いし、何気に修復とも相性がいい。
何より、ほぼ5点確定で何もなければ飛行5点クロックになるし。
調整して思ったのが、この環境でGW系に勝てないのって、それってデッキっていうのか?ってことw
除去を増やすべきなのか、どうすればいいのかわからん。
GW系対策のいいカードを知ってる方教えてください!
はよGTCでないかなー
コメント
ナヤなら前者にはセレチャ・灼熱の槍などインスタント除去をとって不意の一撃に備える、
後者には銀心を積んでサイズで圧倒…ただしセレチャでの追放は勘弁
といったところでしょうか。
デッキの呪文割合次第ではルーン唱えの長槍なんかも良いんじゃないかと思ってます。スラーグ牙同士でにらみ合った時の突破口を開けそうです。
全くなかった視点なので試してみたいと思います。
あと、リンクもさせて頂いたので宜しければ相互よろしくお願いします。