AKB杯とステロにおける国境地帯のレインジャー
2012年6月7日akb杯は3戦目でスピリット殻に切られて2-1でした。
絡み根からドラグスコルの隊長、銀刃とかとてつもない色拘束をいとも簡単にクリアされて、かなり強く感じました。3gなんか2色のこっちが赤マナで事故る始末笑
殻にブンブンされるとやっぱりきつい事を再確認。
最近殻とやってなかったから、またサイドから考え直さなきゃならなそう。
1RはRGケッシグでした。何がキツイって相手のかがり火が強い。
でもメインで1刺しの徴集兵ー上手く引けて勝ち。
2gも3枚に増量した徴集兵がぶっささって勝ち。
3Rは微高地型ケッシグ。メインはぶんされて完敗。2g.3gはサイドから緑高まる、徴集兵をぶっ込んで8/8のウルフィーの報復者で殴って勝ち。
ケッシグとやって思ったのは、ぶっちゃけ剣はいらない気がする。必ずグラッジで割られるし、ラノワ、バッパラにつけても結局流されるので、サイドから銀心や高まる残虐性を入れた方が良さそう。
また、サイド後は相手が赤タンを抜いておかげでぶっちゃけやりやすい。また、手札に徴集兵が無くても、相手はびびってなかなか動かないので、ちまちま殴って緑高まるから押し潰すのもあり、頭蓋奪って殴るのもありかな。サイド後の負けパターンとしてはかがり火奇跡か頭蓋を対処出来ないとき。これはどっちもしょうがないかな。
次に今回ステロに入れてみた国境地帯のレインジャーについて。
こいつは結構ありでした。2/2ってのが以外と良い。また、銀心、徴集兵、剣、各種4マナ域とマナ食い虫が多いので、こいつのおかげてキープ基準が緩くなるのも好印象でした。
こいつのおかげで安心して土地を23に出来るかも。
自分は報復者4を報復者2、国境地帯のレインジャー2にしたんだが、レインジャー3はやりすぎなきもするし、対虫、コントロールには報復者と絡み根をどれだけ引けるかが大事になるので、国境地帯のレインジャーをいれるなら枚数と共にサイドプランも考え直さなきゃいけないな。
でも使ってみてかなり感触が良かったのでこれからも試してみよう。
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